コスモス成年後見サポートセンターの総会に参加してきました!

こんにちは!行政書士の谷川桃子です。

先週の金曜日に一般社団法人コスモス成年後見サポートセンターの総会に出席してきました。

実は私,総務委員を担当しているので,総務の仕事としても参加しました。

コスモスの会員は300人以上いるのですが,今回お会いできた方は50人くらい?でした。

最近の行政書士の後見業務の状況を聞くことができて勉強にもなりました。

報告を聞いてこれから活動が増えていくのを感じ,早めに参入しておいてよかったなと思いました。

業務が注目されだした後から参入しようとしても名簿搭載まで1年かかるので乗り遅れてしまいますからね。

我ながら先見の目があるなと感じます。笑

懇親会もあったのですが,次の日が子供の運動会で早かった為に参加ができず。。残念。。。

ですが名刺交換も何人かできたのでよかったです!

経験上,会に出席して懇親会などで顔見知りを増やしていくことが仕事に繋がるコツかなと思います。

帰宅してから受任意欲アンケートが来ていたので回答しました。

コスモスではこのアンケートを元に推薦の考慮をしてくださるようです。

これからの行政書士の後見業務の発展が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です